zeta

編集プロダクション ジータは、マンガを中心とした
コンテンツを企画・制作する会社です。

お知らせ

2023.11.14

昨日の無関心は今日の推し

昨日の無関心は今日の推し

初めまして! ジータ編集Rです。

最近社内でゴルフの輪が広がっていて、会社員って本当にゴルフするんだ…と謎の感動を覚えています。笑
私はインドア派なので、打ちっぱなしに行く皆さんを遠巻きに見守っております。

 

スポーツより家でネトフリ見てYouTube見てゴロゴロしているほうが好きだ!という生粋のオタクなのですが、そんな私がつい最近ドハマりしたものがあります。

 

サッカーです。

 

たとえ舞台にハマろうと、たとえ韓流アイドルにハマろうと、たとえ大谷◯平にハマろうとも、絶対にサッカーにだけはハマらないと思っていたのに。ハマりました。人生、何があるかわかりません。

 

ちなみにハマったのはスペインサッカー、ラ・リーガです。
語り始めるとオタク特有の長文ブログになってしまいそうなので割愛しますが、欧州チャンピオンズリーグ、マジで面白いですね。K社の某サッカー漫画とあわせて読むとさらに楽しいです。

 

私はよく「絶対◯◯にはハマらないだろうな〜」と思ったものでもひょんなことからハマってしまう…ということがままある人生だったので、人の好きなものは馬鹿にしない・興味のないものでも無下にしないように気をつけています。
昨日興味なかったものが、今日は推しになっているかもしれない。ネタに困っている作家さんも、これまで自分が触れてこなかったジャンルに手を伸ばしてみると、案外どっぷりハマって新しいアイデアが生まれるきっかけになるかもしれません…もちろん、編集も然り。

 

私もいつかゴルフにハマる日が来るのかも…と震えつつ、今回はこの辺で失礼します^^

 

SHARE